聴覚障害者の方々

北九州の若宮グランドで、聴覚障害者の方々とサッカーの練習試合をしました。

はじめは、耳が聞こえないので、そんなにサッカーうまくないんじゃないかな〜くらいで考えていたのですが、実は、そのチームは福岡代表で全国大会に出場するチームでした。

だから、普通に強くて、普通に負けてしまいました・・・。

残念だったのは、最後の試合で、相手のチームのキャプテンが、接触プレーで肩を地面に強打してしまい、鎖骨を骨折してしまいました・・・。

全国大会を前にキャプテンを欠いてしまい、これから大変そうです。

でも、耳が聞こえないとはいえ、チームワークや技術はすごかったので、是非がんばって欲しいです。

いろんな人がサッカーを通して、一緒に時間を共有できて、笑えて、やっぱりサッカーっていいですね。

20代のうちに、海外で生活して、地元の人とサッカーやりたいっす!